僕の『一日ぶらり旅』旅行記

はじめまして。紅パパの長男(6歳)です。

いつも行政書士会ではハゲチョビンのパパがお世話になっております。

今回僕もパパに連れられて大宮支部の『一日ぶらり旅』に参加しました。

とっても楽しかったのでその旅行記を僕が書くことにしました。

平成22年11月20日、前日より雨が心配されたものの、朝から快晴にて、絶好の日帰り旅行日和となりました。朝、8時45分に参加者26名を乗せた貸切の豪華バスは、一路東京スカイツリー目指して出発~!

ス カイツリーは、今話題の観光スポットで、完成してからでは見ることができない、まさに『今日この日の今』を心に刻むべく、歴史の生き証人気取りで、多くの 人が刻一刻と変わる工事の風景を写真に撮ったりしながら、目の前にそびえ立つ圧巻のスカイツリーを眺めていました。その昔東京タワーの建設の時もそうで あったように、数十年後に僕もこの現場で二度とない未完成のスカイツリーを間近で見た体験を誇らしげに語る日が来るのかな~。

大宮支部のみなさんもここで記念写真撮影をして、現場を後にしたのでした。

一行は、スカイツリーの感動を胸に留めつつ、一路横浜ベイエリアへ。

横 浜の赤レンガ倉庫街をぶらり散策したあと、今度は今見たスカイツリーを地上70階の展望レストランにて眺めながら、優雅なランチバイキング(4000円相 当)を楽しむ企画です。僕もおなかペコペコで、美味しい料理に舌鼓をうちました。隣の食いしん坊パパは、ここぞとばかりに全種類『食』覇を目指し、十分に 元を取ったようですよ。

お 腹一杯になったところで、今度はベイエリアから出る船に乗って、横浜の綺麗な夜景を見ながらのサンセットクルージングを満喫しました。出発がちょうど夕暮 れ時で、夕焼けに映える観覧車の電飾や、横浜ベイブリッジのライトアップを間近に眺めながら、ゆったりとしたひとときを過ごしました。

日 も暮れた横浜散策のトドメは横浜中華街散歩。各自自由に迷子にならないように中華街を歩いて見学しました。お土産を買い込む方々もいれば、お店に入って紹 興酒を一杯引っ掛けてきた方もいたり、パパみたいに帰りのバス内でのアイテムとしてお酒とツマミをこっそり買いこんだり、・・・。

一行は一路帰路へ。帰りのバス内では、盛りに盛り上がったビンゴゲーム大会!!

横 浜でしか手に入らない現地調達のご当地物がたくさん景品に並び、車内は『リ~チ~!』、『ビンゴ~!!』の声が飛び交っては、パパが景品を渡しに車内を行 き来し、その度に車内の天井より設置されているビンゴゲーム表示盤に広く艶やかなオデコを激突させていました。ビンゴ商品は、『一泊二日で10万円!豪華 ディナー付ホテルに宿泊・・・したら設置されてある石鹸』や『2万円もする横浜中華街ナンバーワンの豪華ディナーコース・・・のある店が店先で売っている 肉まん』など、嬉しガッカリな粋なお土産ばかりでした。

行 政書士の先生方との交流だけでなく、ご家族や補助者の方々との親睦も大いにはかられ、僕たちチビッ子同士も仲良くなって、とっても楽しい素敵な一日を過ご す事ができました。帰宅したお風呂の中で、『パパ~、行政書士さんになってよかったね~。だって、今日優しい先生達や仲良くなったお友達とも会えたし。来 年はママと弟も一緒に連れて行こう!』とパパとお話しました。パパは『支部からの補助のオカネが・・・・。後は厚生部長のおじちゃんに頑張って予算確保し てもらわないと~。』なんていっていましたけど、大人の世界の話は僕には良く判りません。

幹事の大宮支部厚生部員の先生方、それからパパもお疲れ様でした。

次回また僕も参加します。バスの中で皆さんに披露した詩吟に磨きをかけておきますので、楽しみにしていてくださいね。

困ったときはお気軽に、

いつも貴方のそばにいます。

行政書士 紅谷 弘二

埼玉、大宮、さいたま新都心の街の法律家

紅谷弘二 Kouji Beniya

048-641-8853

紅谷行政書士事務所が紹介されています!